濃厚接触となった訪問看護職員の就業停止期間短縮のための 抗原検査(定性)キット配布のご案内(会員限定)→終了しました

お申し込み多数のため、在庫上限に達しましたので、配布を終了させていただきます。
ご了承ください。

 

2022年7月20日 掲載

会員施設の皆様へ

 

いつも当会事業にご協力、ご支援いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染が急激に再拡大しています。これに伴い、事業所内職員の濃厚接触者が急増しているようです。

現在、実施している抗原検査キット配布ですが、希望事業所の増加から1回の配布数を制限し、多くの事業所に配布できるよう、1事業所につき配布上限数を20セットに変更いたします。

皆様のご理解をお願いいたします。

 

【当会抗原(定性)キットの申し込み要件】

 要件 当会会員施設で、対象者(濃厚接触)が発生した場合に限り申込みを受付します

 

【申し込み方法】

上記要件に該当し、検査キットの提供を希望される事業所は、以下手順で申し込みください。

1.以下申し込みフォームより、必要事項を入力し送信してください。

   申込フォームはこちら ➣ 上限に達したため終了しました

2.上記を送信後、当会まで返信用レターパックまたはゆうパックをお送りください。

・5セットの場合・・・レターパックライト(ブルー)
・10セットの場合・・・レターパックプラス(レッド)
・15セット以上・・・ゆうパック

 

お送りいただくレターパック・ゆうパックは以下の要領でお願いします。

※お送りいただく封筒の裏面に「事業所名、住所、管理者名」及び「検査キット希望」と記載してください。

 

<レターパックの場合>

①レターパックを郵便(A4 封筒等)にて、当協会にお送りください。
※保管用シールは、はがさないで下さい。

②レターパックには、必ず、返信先の訪問看護事業所名を記載してください。

 

<ゆうパックの場合>

①ゆうパック・袋(小)と着払伝票を郵便(A4 封筒等)にて、当協会にお送りください。

②着払伝票には、必ず、貴事業所の住所、送り先名を記載してください。(下記参照)

 

【注意事項とお願い】

1.提供する検査キットは、薬事法承認の抗原(定性)検査キットです。

2.本キットの使用については、添付の使用説明書を熟読し、事業所の責任の下ご使用ください。

3.本検査キットは、濃厚接触となった訪問看護職員等の就業停止期間短縮を目的としたものであり、有症状者(職員・利用者)への検査を目的としたものではありません。
(有症状者の職員利用者は、医療機関のPCR検査、またはスマホセンターのPCR検査等を活用してください)

4.キットは数に限りがあり、不要な備蓄とならぬよう、緊急時のみの申し込みとしてください

5.本検査キットは、なくなり次第、配布終了となりますことをあらかじめご了承下さい。

6.土日については、郵便の配送がないため、翌営業日の発送となりますのでご了解ください

7.WEB申し込みは、当会で申込数の把握をするためのものであり、申込者へキットの確保を約束するものではありません。

(WEB申し込み後、5日たっても返信用レターパック・ゆうパックの到着がない場合は、WEB申し込みをキャンセルされたものとして扱います)

 

【配布するキットの保存方法】

今回、ご提供するキットは、1℃~30℃の保管となります。説明書を確認し正しく保管、ご使用をお願いします。

 

【レターパックの購入について】

レターパックの購入は郵便局 又は 取り扱いのあるコンビニで購入が可能です。

 

 ☆参考

 大阪府では訪問看護ステーション対象なら、1回/週抗原検査を申し込むことができます。

 検体提出先は和泉・茨木・大阪府庁となります。

 ホームページはこちら

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.