調査対象について

   Q1.指定訪問看護ステーションですが、調査の依頼が来ていません。

   A1.当会からの郵送は、11月1日時点の大阪府からのデータです(医療)。

      11月1日以前に指定をうけた訪問看護ステーションで、調査票が届いていない場合は

      当会にご連絡いただけますようお願いします。(調査票・手引きをお送りいたします)

 

   Q2.サテライトは調査の対象ですか?

   A2.今回の調査は、指定訪問看護ステーションにお願いしております。

      サテライトは元となる指定訪問看護ステーションで合算してご回答いただきますので

      サテライトは調査に回答しなくても結構です。

 

調査項目について       

   Q1.介護報酬の利用者人数・回数について、介護予防の回数、人数も

     含めるのでしょうか?

   A1. 介護予防のケースも併せてカウントをしてください。

 

   Q2.訪問看護 Ⅰ5ですが、40分以上の訪問を行った場合、何回とカウントしますか?

   A2.現報酬では、20分を1単位とされておりますので、40分以上の訪問の場合で

      「訪看Ⅰ5」を 2回請求されている場合は、2回とカウントして下さい。

 

   Q3.質問項目の利用者数や訪問看護回数では、サテライトの訪問看護利用者数や

     回数も合計しますか?

   A3. サテライトは、訪問看護事業所に付随するものですので、含めて記入してください

     (今回の実態調査は、指定訪問看護ステーションのみにお送りしており、

      サテライトには郵送していません)

 

   Q4.医療保険の訪問看護回数は、同一日の複数回訪問看護加算も計上するのですか?

   A4.今回の質問では、訪問看護基本療養費 精神科訪問看護基本療養費としております
      いずれもお聞きしているのは「基本療養費」であり、複数回訪問看護加算は含めません。

 

送受信について

   Q.本日記入し送信ボタンを押しましたが、送信できません。何か理由はありますか?

   A. ①回答不備があると、設問ごとに赤字の警告サインがでます。

      赤字の警告サインが全て消えれば、送信は可能です。

     ②一番多い理由は、ブラウザの問題が多いようです。

      ブラウザは、インターネットエクスプローラ―(IE)を使用している場合に

      送信問題が出ています。

      ブラウザは、できる限り、マイクロソフトエッジ、グーグルクローム

      IPADの場合はサファリをご使用ください。

     ③時にビジーとなることはありますので、どうしても送信できない場合は

      申し訳ございませんが、少し時間をおいて、送信ボタンを押してください

      (30件程度が同時に送信されている場合)

   Q.赤字の警告サインが消えないのですがどうしたら消えますか?

   A. 回答不備(特にテキスト)があると、設問ごとに赤字の警告サインがでます。

     当該設問の入力後リターンボタンを押すと警告サインは消えます

 

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.