調査対象について

   

   Q1.サテライトは調査の対象ですか?

   A1.今回の調査は、指定訪問看護ステーションにお願いしております。

      サテライトは元となる指定訪問看護ステーションで合算してご回答いただきますので

      サテライトは調査に回答しなくても結構です。

 

調査項目について       

   Q1.介護報酬の利用者人数・回数について、介護予防の回数、人数も

     含めるのでしょうか?

   A1. 介護予防のケースも併せてカウントをしてください。

 

   Q2.訪問看護 Ⅰ5ですが、40分以上の訪問を行った場合、何回とカウントしますか?

   A2.現報酬では、20分を1単位とされておりますので、40分以上の訪問の場合で

      「訪看Ⅰ5」を 2回請求されている場合は、2回とカウントして下さい。

 

   Q3.質問項目の利用者数や訪問看護回数では、サテライトの訪問看護利用者数や

     回数も合計しますか?

   A3. サテライトは、訪問看護事業所に付随するものですので、含めて記入してください

     (今回の実態調査は、指定訪問看護ステーションのみにお送りしており、

      サテライトには郵送していません)

 

   Q4.医療保険の訪問看護回数は、同一日の複数回訪問看護加算も計上するのですか?

   A4.今回の質問では、訪問看護基本療養費 精神科訪問看護基本療養費としております
      いずれもお聞きしているのは「基本療養費」であり、複数回訪問看護加算は含めません。

 

送受信について

   Q.本日記入し送信ボタンを押しましたが、送信できません。何か理由はありますか?

   A. ①回答不備があると、設問ごとに赤字の警告サインがでます。

      赤字の警告サインが全て消えれば、送信は可能です。

     ②一番多い理由は、ブラウザの問題が多いようです。

      ブラウザは、インターネットエクスプローラ―(IE)を使用している場合に

      送信問題が出ています。

      ブラウザは、できる限り、マイクロソフトエッジ、グーグルクローム

      IPADの場合はサファリをご使用ください。

     ③時にビジーとなることはありますので、どうしても送信できない場合は

      申し訳ございませんが、少し時間をおいて、送信ボタンを押してください

      (30件程度が同時に送信されている場合)

   Q.赤字の警告サインが消えないのですがどうしたら消えますか?

   A. 回答不備(特にテキスト)があると、設問ごとに赤字の警告サインがでます。

     当該設問の入力後リターンボタンを押すと警告サインは消えます

 

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.