研修要領・研修一覧
研修申込から受講の流れ
STEP1
研修を申し込む
・受講したい研修の詳細ページをご確認の上、申込フォームからお申込みください。
・申込フォームを送信後、申込受付・入金案内の自動送信メールが届きます。
STEP2
受講料のお支払い ※受講費用のお振込みが必要な場合
・自動送信メールの記載内容に基づき、受講料のお振込みをお願いいたします。
STEP3
受講についてのご案内 ※研修により異なります
・1週間~3日前に、受講のご案内(資料の送付・Zoom研修のURL・研修場所等)をいたします。
・ご案内は、入力いただいたメールアドレスに送信いたします。
・資料の郵送がある場合は、入力いただいた住所に郵送いたします。
STEP4
受講当日 ※研修により異なります
・集合研修の場合
開催時間10分前までに、ご案内した会場へお越しください。
・オンライン研修の場合
開催時間5~10分前までに、ご案内したZoomURLにアクセスしてください。
STEP5
研修終了後 ※研修により異なります
・該当研修のみ受講証明書を発行します。
※集合研修は当日お渡し、オンライン研修はメールにて送信
・アンケートにご協力ください。
注意事項
研修のお申込みについて
・送信後、自動返信メールが届いているか必ず確認してください。
・自動返信メールが届かない場合は、ご入力のメールアドレスがまちがっているか、メールが迷惑メールに入っている可能性があります。
・自施設が会員であるか、会員番号が不明の場合は、当HPの「事業所案内」をご覧ください。
・資料の郵送がある場合、ご入力の住所にお送りします。
受講料のお振込みについて
・受講料は、会員と非会員で金額が違う場合があります。自施設が会員であるか必ずご確認ください。
・お振込みの際、振込名義欄に①研修記号、②受講者氏名、③ステーション名の順で記載ください。
・振込手数料は、受講者負担となります。
・期日以降のお振込みは、その後の対応が遅れますのでご了承ください。
・異なる研修を合算して、または会費と合算してのお振込みはできません。
・複数の申込者を合算してお振込みされる場合は、振込名義欄に人数と受講者が分かるように記載してください。
・お振込み後の受講者側のキャンセルは、原則返金いたしかねます。
・金融機関の振込明細をもって、当協会の領収といたします。
受講について
・講義内容(アーカイブ配信含む)の録音・録画は禁止します。
その録音・録画の配布・配信(HPでの配信、SNSへの投稿を含みます。)なども禁止です。
・講義用の資料は著作権などの法律によって保護されています。
資料のコピー、それらの配布及び配信は禁止します。
オンライン研修について
・お申込みの前に、Zoomでのオンライン受講が可能か、必ず環境の確認をお願いします。
・当協会では、「Zoomチャレンジ体験」を行っております。
ご希望の方は、ご連絡ください。
・詳しくは、「オンライン研修受講について」のページをご覧ください。
・受講時は、受講者のお名前の表示をお願いします。
・おひとり1台ずつの端末でご参加ください。