研修要領

研修要領・研修一覧

・2024年度研修要領(PDF)

 

研修申込から受講の流れ
STEP1

研修を申し込む

・受講したい研修の詳細ページをご確認の上、申込フォームからお申込みください。

・申込フォームを送信後、申込受付・入金案内の自動送信メールが届きます。

 

STEP2

受講料のお支払い ※受講費用のお振込みが必要な場合

・自動送信メールの記載内容に基づき、受講料のお振込みをお願いいたします。

 

STEP3

受講についてのご案内 ※研修により異なります。

・1週間~3日前に、受講のご案内(資料の送付・Zoom研修のURL・研修場所等)をいたします。

・ご案内は、入力いただいたメールアドレスに送信いたします。

・資料の郵送がある場合は、入力いただいた住所に郵送いたします。

 

STEP4

受講当日 ※研修により異なります。

・集合研修の場合

 開催時間10分前までに、ご案内した会場へお越しください。

・オンライン研修の場合

 開催時間5~10分前までに、ご案内したZoomURLにアクセスしてください。

 

STEP5

研修終了後 ※研修により異なります。

・該当研修のみ受講証明書を発行します。
  ※集合研修は当日お渡し、オンライン研修はメールにて送信

・アンケートにご協力ください。

 

▲topに戻る

注意事項

<研修のお申込みについて>

・送信後、自動返信メールが届いているか必ず確認してください。

・自動返信メールが届かない場合は、ご入力のメールアドレスがまちがっているか、メールが迷惑メールに入っている可能性があります。

・自施設が会員であるか、会員番号が不明の場合は、当HPの☞「事業所案内」をご覧ください。

・資料の郵送がある場合、ご入力の住所にお送りします。

 

<受講料のお振込みについて>

・受講料は、会員と非会員で金額が違う場合があります。自施設が会員であるか必ずご確認ください。

・お振込みの際、必ず「研修記号」と「受講者氏名」を入れてください。

・振込手数料は、受講者負担となります。

・期日以降のお振込みは、その後の対応が遅れますのでご了承ください。

・異なる研修を合算して、または会費と合算してのお振込みはできません。

・複数の申込者を合算してお振込みされる場合は、ご連絡ください。

・お振込み後の受講者側のキャンセルは、原則返金いたしかねます。

・金融機関の振込明細をもって、当協会の領収といたします。

 

<受講について>

・講義内容(アーカイブ配信含む)の録音・録画は禁止します。
 その録音・録画の配布・配信(HPでの配信、SNSへの投稿を含みます。)なども禁止です。

・講義用の資料は著作権などの法律によって保護されています。
 資料のコピー、それらの配布及び配信は禁止します。

 

<オンライン研修について>

・お申込みの前に、Zoomでのオンライン受講が可能か、必ず環境の確認をお願いします。

・当協会では、☞「Zoomチャレンジ体験」を行っております。
 ご希望の方は、ご連絡ください。

・詳しくは、☞「オンライン研修受講について」のページをご覧ください。

・受講時は、受講者のお名前の表示をお願いします。

・おひとり1台ずつの端末でご参加ください。

 

 

 

▲topに戻る

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.